2009年5月12日火曜日

カチンマスク小学校、順調に建設中!



どうも、水井です。
さっそくの更新です。

プロジェクト・ウオプル(PW)の念願であったエチオピアでの小学校建設。
その計画は2008年末より遂に実行に移され、現在順調に建設作業が行われています。

今回はPWの良き理解者であり、パートナーであるNPO法人フー太郎の森基金の現地ラリベラ事務所より届いた写真ともに、その様子をご紹介いたします。
ただし、写真は2009年2月現在の様子をおさめたものですので、現況はもっと進んでいるかと思いますが・・・




まずは測量です。
この平坦な土地に校舎が建ちます。




校舎の基礎固めをするための石です。
地元の建設業者だけではなく、この地区に住む住民の皆さんも石運びを手伝ってくれました。


先ほども述べましたが、これらの写真は2009年2月現在のものです。
ですので、現在はもっと作業が進んでいると思われます。
もしかしたら、すでに「校舎」としての形くらいは完成しているかもしれません。


作業経過については現地からの情報が入り次第、またレポートしたいと思います。


0 件のコメント: