2008年9月12日金曜日

PWブログ、スタート!

 プロジェクト・ウオプル(PW)は、京都文教大学文化人類学科の松田ゼミで実施している、エチオピアの子どもたちと日本の子どもたち、そして私たちをつなぐ、国境を越えた相互協力連携プロジェクトです。2003年に始まり、6年目の今年、ついに北部エチオピア、ラリベラ市郊外のカチンマスク小学校に1棟4教室の校舎を建てる計画が実現することになりました。このブログでは、2008年9月に始まる現地での建設の経過を公開するとともに、私たちの活動の内容や、エチオピアの人たちと私たちの今後の連携のあり方などについて、私、松田が記していくつもりです。ゼミの学生たちだけでなく、PWに関ってきた卒業生や、活動に関心をもってくださった一般の方にも読んでもらい、またコメントがいただければ、きっと有意義なコミュニケーションの場となることと思います。写真などもアップして、楽しいブログにしたいと思います。

今までのPWについて知りたい方は、こちらへどうぞ。http://www.cyber.kbu.ac.jp/edu/bonnet/wuopur/

ではとにかく、スタート!

0 件のコメント: